top of page
検索
  • 執筆者の写真Ryoko Hirano

表現への探求と自己肯定


今日は、またポートレートを撮っていただいたことについて。

写真家の矢部朱希子さんに撮影していただきました!

矢部のHP↓

宣材写真や記念写真など受付ています。


写真はありのままの私が出ます。特に矢部さんに撮ってもらう時は特にそんな気がしてて。


なので、今の私の色んな確認もできます。


今回、めちゃくちゃ撮られることが楽しくて。前は、もう一枚、薄い皮のようなものに包まっている感じ。今回は、私でぇーす!って感じ。


多分、海外に行って、自分に対して自己肯定ができたからじゃないかなぁと思うんです。インドとかニューヨークとか周って色んな体験して、色んな人と出会って、私の感性を肯定することができたというか。

ニューヨークでは、変な人だと面白がってくれますから(笑)日本だと変な人が変なこと言ってるなぁー、へぇーで終わりがちなので。


自己肯定がないと承認欲求を満たすことに走っちゃうし、本当の自己探求がはじまらない。


自分は自分であっていい、こんな表現してもいいって自己肯定がないと、探求できないんだなぁと、写真を撮ってもらって、振り替えって、気づいたのでした。


撮影中は、身を任せるのみでした。


矢部さん、そして今回の経験と気づきよ、ありがとうございます。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひたすら感謝

ニューヨークで上演した後本当に大変でしたが、まもなく目処が立ちます。 これまで色んな人の支えがありました。大変なことの裏側には、必ず学びや気づき、言葉で表せないぐらいの大きな感謝があります。私を支えてくれた人、そして大分の自然や文化的財産が私を癒してくれました。 大分県に生まれてこんなに感謝したことは、ヘルニアの手術もそうですが、色々あった出来事を経験しなければ分からなかったことだと思います。更に

記事: Blog2_Post
bottom of page