top of page

しぜんと ほたると おんがくと vol.2
自然が豊かな大分市大南地区。
自然観察や、ホタルを見ながら音楽の鑑賞を楽しむ
「しぜんと ほたると おんがくと」が今年も開催します。
日々の疲れを、自然と音楽で癒しませんか?
申し込みは、大分市キャンプ協会さんのホームページからお願いします。
主催:unfruitful (平野綾子)
一人芝居「星はみている」国東公演
『星は見ている 戦争を読む・平和を考える19450806』(今人舎・刊)
文 藤野としえ 絵 広田郁代 編 紺野美沙子
5月24日(日)国東市で一人芝居「星は見ている」をさせていただきます。ご縁が繋がり、このような機会を頂けて大変感謝をしております。
少し足を伸ばして、ご覧いただけると大変嬉しいです。
「星は見ている」は原爆でわが子を亡くした父母らの手記より、藤 野としえさんが書かれた文章を、一人芝居としてアレンジしたものになります。
原爆は、惨い、怖い。しかし、その中でも生き抜いてきた方達がいます。その生命力、命の尊さも伝えられたらなと、この表現活動を続けています。


一人芝居「星はみている」
『星は見ている 戦争を読む・平和を考える19450806』(今人舎・刊)
文 藤野としえ 絵 広田郁代 編 紺野美沙子
大分県中三光佐知1032
無事に終了しました。
ご来場いただいたみなさま
誠にありがとうございました。



音楽劇「父と暮せば」
「父と暮せば」の上演は私にとってはライフワークです。原爆投下80年の2025年、大分市平和市民公園能楽堂で「父と暮せば」を音楽劇で上演しました。 記憶を風化させないため、また平和への祈りのために、上演場所として能楽堂を選びました。
カテゴリー
bottom of page











